スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルスイング!

先週からフルスイングに取り組む!
なぜ?
結論、芯にあたって長打になっても打った気がしないからである。
ミート中心の高校野球時代の考えが体にしみついているらしい。
年を重ねてきて、ミートするのもなかなかである。
短打では満足しない、かといって打率がいいわけではない。
どうせならということで、先週からフルスイングすることにした。
やっぱり空振りが多い、めっちゃ力んでる。
でも、当たると打球も早く、遠くへ飛ぶ。これだ!
気分爽快である。
遅まきながら、気が付いた。
要はタイミングだ。いまさら何を言っていると思われるが
やっぱりタイミング!
フルスイングは、タイミングに尽きる!
いつもの練習で、試みた。
来たぁーと思ってフルスイング!
左翼ネット直撃だ!
いまだかって、誰も左翼のフェンスを越えていない。
ましてフェンス越えは皆無!
思えば、若い時、酒と野球を愛するもので、
吾輩より若い子を集めて草野球チームを作って、
遊んでいた時、よくここで練習した記憶がある。
その頃は、みんなが我先にと、軽くフェンスを越えていた。
吾輩もそれに続いてた。
あとから球拾いに、畑の中をみんなで探したものだが・・・・・。
遠い昔の思い出か?
ではない、ここ一番踏ん張ってみよう。
フルスイング!いつかフェンスを越えるぞ!
試合でも、空振りを恐れずフルスイングに徹しよう!
スタメンはずされるかも・・・・?
要はタイミング!
同じ長打でも、フルスイングの長打は、してやったりだ。
満足感が違う!この感触!だから・・・・・。



スポンサーサイト

老いてなお盛ん!

ここ数年このブログの存在を忘れてしまっていた?さぼっていた?
てなわけで、IDやらパスワードも、もちろん記憶にない。
記憶を頼りに、すったもんだで、何とか開くことができ、こうして書き込みができるようになった。
3年前から毎日のスイミング通い、2年前からスイミングに加え、還暦野球に参加!
4月から9月までのシーズンは、毎週土曜日の午前練習、日曜日はリーグ戦、試合のないときは練習だ。
すっかり野球少年になりきって、老体にむち打ち、昔のイメージのとおり体が反応すると思いや、
ボールはグラブの下を通り抜けていく!バットは空を切る!
しかし、何とか最近は慣れてきて、何とか様になってきたと自負している!
今年からは、監督命令でキャッチャをやれ!という指示。
この年になってキャッチャーとは・・・・・・。
監督に逆らえづ、縦に首を振る。ミットも自前で購入、ハタケヤマキャッチャミット、4万5千なり、
高けりゃよかろうと、昔の考えか・・・?
シーズン半ばで何とか様になってきたようだ。使い続けてくれた監督のおかげか・・・?おいらの素質か?
今のところ我がチームは無敗でトップにいる。
           ⁂仕事、スイミング、還暦野球の日々の老紳士?

やっとゴールデンウイークへ

わが社もやっと明日からゴルデンウイークへ突入!
5日まで休み。昔と違って、働く時間がものすごく少なくなってきている。
給料を払う側としては、うーーん?
きびしい社会条件で、いかに利益率を上げるか?
昨今の入札価格も、競争で最低価格ぎりぎりであるから利益率も相当低くなってきた。
といって、他に活路を求めるすべもない。
今をいかに生きるか・・・。
年を重ねるごとに厳しくなってきた。大変だ!
とりあえず、連休はゆっくり、ミニ家庭菜園でもさせてもらって
鋭気を養うか・・・。
blog_import_4d435840707d7.jpg

還暦祝いをもらう年なってしまった!

この1週間選挙応援で、バタバタしてしまった。
昨日でようやく選挙活動も終わった。
市長選と市議との選挙。4人での市長選、2人オーバーの市議選。
いつもよりは低調な静かな選挙戦であったように思う。
これも自粛ムードの表れかも。
果たして応援甲斐があったかどうか?
今日すべてがわかる。
そんな中、二人の息子夫婦から還暦祝いが届いていた。
夫婦でゆっくり旅でもという心遣いか?宿泊券が届いた。
ありがとう!
いつしか、そんな年になっていたんだなと・・・・・。

7.jpg   6.jpg  8.jpg 
9.jpg

 

もらったね!ヤッタァーー

寒気が流れ込み、平野部でも20cm積もるという予報で、連休中は、雪かきかと思って心配したが、少し冷え込んできたものの、雪が降るという予報ははずれ、ほっとした連休でもあった。
これで3連休も終わってしまった。
この連休は、息子夫婦が、結婚して初めての里帰りでもあった。
こっちの挨拶回りも終え、親としても一段落である。
早めのチョコも息子の嫁から戴き、頬をゆるませている還暦前の我が輩でもあった。
高級感のあるチョコケーキであった。
早々に、食べさせてもらったが、めっちゃ甘かったので、思わず「甘すぎるなぁー」と・・・。
チョコは甘いのが当たり前と、後から感じ、言わなくても良いことを口にしてしまった。
酒飲みの我が輩であるから、つい・・・・。二度ともらえなくなるぞ!反省!

バレンタインデー
DSC_0020.jpg


早々に家族(嫁と祖父と祖母)で戴きました。
DSC_0022.jpg


大阪のおみやげ、ちょっと変わった 「みたらし」
DSC_0024.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

野球じぃーじ復活!

Author:野球じぃーじ復活!
還暦を迎えて6年目!
体は老いても心は青春!
生涯青春!
【唯心の弥陀・己身の浄土】

ランキング挑戦中!
クリックして ランキングアップ応援を! ↓↓
今日までの訪問者(2011.1start!)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
プロバイダの比較をするならここ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。