スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い間ご苦労様でした!

画像
家を新築して29年になる。風雪に耐え、子供達二人も我が家から巣立ち、
今年、上は嫁をもらい、下も5月にはゴールインする。
この玄関が、我が家族を見送り、出迎えてくれた毎日であった。
その玄関が、歩道拡幅のために、壊さなければならないハメになった。
というのも、2年ほど前に、区長をしていたときに、我が家の前の歩道があまりにも
狭いと思い、側溝に蓋をすれば、その分、歩道が広くなると思い、
その旨を、関係各位の了解を得て、市に幾度と無く陳情したのが今回の工事に結びついた。
広くなることは、喜んで良いはずだが、市の計画とのずれがあり、
我が家の玄関を壊さなければならないと市職員の見解。
境界は、側溝から屋敷に0.5m食い込むとのこと。
職業柄、早々に地積測量図を取り寄せ、測ったところ、なるほど間違いない。
土地購入の時は、すでに側溝も出来ており、当然側溝が境界だと思う。
当時も、当然側溝に沿って、ブロック塀を作った。
今になって、壊せとは・・・。
工事施工の段階で、それを了解せよと言うのも合点がいかない。
当初の陳情は、現状のままということで陳情したはずだがといっても、
この際だから、歩道を一杯広げたいと、市の計画らしい。
何とか協力をと、陳情した担当のものに言われると、うーーーん。
今となっては、どうすることも出来ないようである。
余分な陳情をしなければ良かったと・・・あははは。
陳情した手前、現況復帰で、協力にうなずく我が輩であった。
後数日で、我が家の玄関ともお別れである。
画像
画像
スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

野球じぃーじ復活!

Author:野球じぃーじ復活!
還暦を迎えて6年目!
体は老いても心は青春!
生涯青春!
【唯心の弥陀・己身の浄土】

ランキング挑戦中!
クリックして ランキングアップ応援を! ↓↓
今日までの訪問者(2011.1start!)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
プロバイダの比較をするならここ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。