

第32回全日本還暦軟式野球選手権大会出場!!

第32回全日本還暦軟式野球選手権大会 in群馬大会に出場するために
金曜朝5時起きで、5時半マイクロバス及び荷物車用ワゴン2台で敦賀を総勢15名で出発!
この時期の朝はひんやりとして肌寒い。
途中、どうも車の調子が悪いということで、メンテナンスしなければ走れないということで、
南条サービスエリアにて、1時間ほど修理者が車で待つ羽目になった。
なんでも、トラックやバスなどにある、排気ガスの処理ができていないままにされていたようだ。
このままそうこうしていても、いづれは止まってしまうらしい。ガスを燃焼すること役1時間。
何とか走行できるようになった。開会式は4時、ギリギリセーフ・・・・。
ホテルで明日への英気を養う。飲むものは飲む!飲まないものまで、飲めと進める。
そんな中、13時初戦を迎えるが、いつもの打線が爆発しない、逆に初回満塁を迎えたが、
エースの力投で何とか0に抑える。その後は、一進一退、小刻みに何とか3点をもぎ取り
3-0で岡山代表の和気スカイクラブに辛勝する。
翌日のベスト16を目指し、またまた酒宴が盛り上がる。これがあるから野球は楽しい。
と、思うのは自分だけか、いやいやそうでもな、体が動かないが講釈はレギュラーそろい。
つい、酒の肴になろうものなら延々と聞く羽目になる。
必勝を期してお開きになり、翌日の9時から試合に臨む。
相手は茨木代表、日立級友クラブ、メンバーを見ると、28、29、30年生まれの体格の
いいメンバーがそろっている。それに引き換え、我がチームは、けが人の集まりである。
それぞれテーピングしまくって、何とか持ちこたえているのが現状。
すでに勝負あったっか!昨日はエースの頑張りで何とか勝てたが、やはり連投では
相手に通じなかった。それを勝る、スイングといい、走力が全然違った。
無残に大敗を期してしまった。
意気消沈しながらも、帰りの車中でビールを飲みながら来年こそはと・・・・、盛り上がる。
来年は左右の2枚看板で営めるから、もっと上位を望めるのではと、勝手に思う。
途中、世界遺産である富岡製糸場を見学。
認められてまだ間がないためか、周辺の案内設備が完全ではない、おかげで
目的地つくまでに行ったり来たりであった。
こういうところは、1っ回来ればOK。どこでもそうだけど、もう1っ回来ようとは思わない。
敦賀到着、PM10時半ごろ、我が家のふろににて疲れた体を癒す。
画像
画像
画像
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

野球じぃーじ復活!

Author:野球じぃーじ復活!
還暦を迎えて6年目!
体は老いても心は青春!
生涯青春!
【唯心の弥陀・己身の浄土】

ランキング挑戦中!
クリックして ランキングアップ応援を! ↓↓
今日までの訪問者(2011.1start!)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
プロバイダの比較をするならここ
