パソコンよ動け!

3年目になるパソコンが言う事を聞かなくなったぞ!
長年酷使しすぎたか?反応がニブイ。
時々フリーズを起こし、ストライキに入ってしまう。
dellに問い合わせ、アレコレといじってみたが回復しない。
何とか動け!と仕事も切羽詰っているのに・・・。とあせってしまう。
DELLサポートセンター曰く、「初期化しか方法はありません」との答え。
おいおい、そんなことしていたら図面の提出が出来なくなる。
弱ったなぁーとイライラ・・。
初期化したら肝心のソフトを又、一からセットアップしなければならない。
ソフトメーカーを呼んでいたら間に合わない。
ひとまず今日は寝ようとPCから離れる。
フトンの中で初期化するしかないかと決断し、明日早朝に取り組もうと思いながら寝る。
早朝4時スタート!
うーーん!他に策も浮かばず、やむなく初期化!
初期化だけでも結構時間をとられてしまった、
前の設定に復元しなくてはと、肝心の測量ソフトをセトアップする。
セットアップガイドとのにらめっこでイントールするも、
ランサーバーの設定にならない。
9時になったので早々にソフトメーカーにtellで聞く。
メーカ曰く「ガイドどおりだとたちあがるはずですが・・・」と。
立ち上がらんからtellしているんやとまくし立てる。
この担当者は、以前何回も我が社に来ているので、わが社のPCのラン構築もわかっているのだが。
いわれるまま、あちこち操作しても動かない。
最初からやり直しても作動しない、担当者も、困り果てているようだ。
そんなことはお構いなく、なんとかせぇーとまくし立てる。あははは。
早朝4時から単独で何とかしようと取り組んでみたものが無駄に終わってしまった。
このソフトが何とかセットアップできたのが午後3時ごろ。
急いで依頼の仕事を片付け終わったのが夜中であった。眠い!
明日また、ほかのソフトもインストールしなくては・・・。
PCでの作業が多いこの業界にとってPCはよき相棒である。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

野球じぃーじ復活!

Author:野球じぃーじ復活!
還暦を迎えて6年目!
体は老いても心は青春!
生涯青春!
【唯心の弥陀・己身の浄土】

ランキング挑戦中!
クリックして ランキングアップ応援を! ↓↓
今日までの訪問者(2011.1start!)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
プロバイダの比較をするならここ