

in 台湾

 やっと落ち着いて、ブログを書くことができる。ちょっと遊びすぎて、仕事にぼわれすぎた。
12月18日から22日の4日間、台湾で第6回ASIA還暦軟式野球大会に参加してきた。
18日早朝6時に敦賀をバスで関空に向かう。関空から一気に台湾まで3時間ちょっと空の旅。
夕方、ホテルにて開会式及びセレモニーが行われた。
長い長いスピーチが入れ替わり立ち代わり続き、目の前の料理は一時、お預け状態。
台湾語で盛んに話しているが、こちとら意味不明?拍手だけ合わす。
何とかテーブルの前の料理に食らいつく。台湾ビールとやらを飲む。生ぬるい!冷えたのがないのかと催促する。
こっちはどうも常温で飲むのが習わしみたい。こちとらは日本人!冷えたのもってこいよとどぶつく。
料理の味は、思ったより日本人の舌に合う。匂いがきついかと思いきやさほどでもない。
台湾の伝統芸能とか、甲冑隊とかいうのが歌とトークでしていたが、現地の人間は盛んに笑っていたが、こちとらちんぷんかんぷん。ワイワイガヤガヤしているうちに、お開き!明日に備える。
ホテルは一流で居心地満点だ。
ホテルから30分ぐらいのところのグランドが第1日目の試合会場、相手は台湾のチーム。
先発で捕手、6番バッター。大量得点で福井チームの勝利!満塁一掃のレフトオーバーの2塁打!
少し、おいらの株も上がったかな?
2試合目は韓国チーム、やっぱり若い、こちとらは還暦以上、台湾、韓国チームは50歳以上がOK!働き盛りの顔をしたやつばかりだ。この試合は控えに回りベンチで応援するが、くしくも惜敗する。決勝進出ならず!
どうやら日本の参加チームは全敗らしい・・・・。
明日は日本人同士で試合するらしい。
2日目の第1試合は、オリンピックで今話題のボート会場の登米チーム。和気あいあいながら試合をするが、福井チームの勝利に終わる。第2試合目の相手は静岡チームと対戦。ここ1発が出ない。満塁で回ってきた。
昨日と同じ場面、あわよくば1っ発と思いきや1塁強襲でダブルプレーを食らってしまった。畜生!
30度の気温に血も上がりっぱなし。
その後ミスもありで負けてしまった。全体で6位!悲願の優勝を目指していたのだが・・・。
来年は韓国ソウルだ!活躍はその時までとっておこう・・・・・・。
3日目は、台湾観光に時間を使う。戦前は嘉木農林高校が台湾人、日本人の混合チームで甲子園に出ているらしい。その記念館を見て回る。DVも見る。すごい!この地から甲子園とは・・・・。出たかったなぁー甲子園!!
若き日にグランドで白球を追いかけていた頃をふと思い出す。
来年は、福井先発チームで、8月韓国でASIA野球、9月はネンリンピックで秋田だ!その前に5月は我がきらめきクラブチームで全日本選抜選手権が岐阜である。
野球漬けの1年となる。体調を整えて、鍛えておかなくてはと・・・・。更なる野球道の飛躍を目指して!!

画像


画像

画像
画像

画像


画像

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

野球じぃーじ復活!

Author:野球じぃーじ復活!
還暦を迎えて6年目!
体は老いても心は青春!
生涯青春!
【唯心の弥陀・己身の浄土】

ランキング挑戦中!
クリックして ランキングアップ応援を! ↓↓
今日までの訪問者(2011.1start!)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
プロバイダの比較をするならここ
