

フルスイング!

先週からフルスイングに取り組む!
なぜ?
結論、芯にあたって長打になっても打った気がしないからである。
ミート中心の高校野球時代の考えが体にしみついているらしい。
年を重ねてきて、ミートするのもなかなかである。
短打では満足しない、かといって打率がいいわけではない。
どうせならということで、先週からフルスイングすることにした。
やっぱり空振りが多い、めっちゃ力んでる。
でも、当たると打球も早く、遠くへ飛ぶ。これだ!
気分爽快である。
遅まきながら、気が付いた。
要はタイミングだ。いまさら何を言っていると思われるが
やっぱりタイミング!
フルスイングは、タイミングに尽きる!
いつもの練習で、試みた。
来たぁーと思ってフルスイング!
左翼ネット直撃だ!
いまだかって、誰も左翼のフェンスを越えていない。
ましてフェンス越えは皆無!
思えば、若い時、酒と野球を愛するもので、
吾輩より若い子を集めて草野球チームを作って、
遊んでいた時、よくここで練習した記憶がある。
その頃は、みんなが我先にと、軽くフェンスを越えていた。
吾輩もそれに続いてた。
あとから球拾いに、畑の中をみんなで探したものだが・・・・・。
遠い昔の思い出か?
ではない、ここ一番踏ん張ってみよう。
フルスイング!いつかフェンスを越えるぞ!
試合でも、空振りを恐れずフルスイングに徹しよう!
スタメンはずされるかも・・・・?
要はタイミング!
同じ長打でも、フルスイングの長打は、してやったりだ。
満足感が違う!この感触!だから・・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

野球じぃーじ復活!

Author:野球じぃーじ復活!
還暦を迎えて6年目!
体は老いても心は青春!
生涯青春!
【唯心の弥陀・己身の浄土】

ランキング挑戦中!
クリックして ランキングアップ応援を! ↓↓
今日までの訪問者(2011.1start!)
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
プロバイダの比較をするならここ
